ガソリンスタンドの癒しスペース!90cmアクアテラリウム水槽

水槽サイズ(mm)W900×D450×H450mm 1台
水槽の種類アクアテラリウム水槽

自然の風景を水槽の中に再現したアクアテラリウム

2018年からガソリンスタンドの店内にアクアテラリウム水槽を設置し、管理しています。
通常の水槽管理に加え、植物の剪定や管理が加わったアクアテラリウムは扱いが難しい水槽とされていますが、定期的に水槽内の清掃、水換え、植物トリミング、機材の確認や調整をすることで綺麗な状態を保っています。

水辺と陸地を再現した水槽レイアウト

アクアテラリウムは、水槽の中に水辺(アクアリウム)と陸地(テラリウム)を作り、池や川、湖など自然の環境を再現した水槽です。
流木や熱帯植物と色鮮やかな熱帯魚の組み合わせは、とても見ごたえがあります。
最近はテラリウムや苔リウムが流行っていますが、その先を行くおしゃれなインテリア水槽です。


注目を集めるアクアテラリウム水槽を店内に設置することで、「変わった水槽があるお店」としてお客様の印象に強く残ります。
インテリアとして空間演出のために設置することはもちろん、他店との差別化、口コミへのアプローチなど集客効果としても優良なアクアテラリウム水槽。
名古屋アクアガーデンではそんなアクアテラリウム水槽や熱帯魚水槽、インテリア水槽をレンタルする水槽レンタルサービスをおこなっております。
サービスを通して皆様に『癒しの空間』をご提供いたします。